dichiro3 blog

気になったものを楽しく書くブログ

【食】蒙古タンメン中本の限定

激辛だけじゃない⁇

GWが始まって、ふらっと品川の品達に立ち寄りました。
 

品達に行ったら、やっぱここかなと「蒙古タンメン中本」に足を運びました。

中本といえば激辛ラーメンの「北極」かなっと思っていると、なんと期間限定のラーメンを発見!

その名も「海老味噌ラーメン」しかも、1日限定30食という品!

f:id:sinkiroupoke:20180429115730j:image

これは食べるしかない!ということで早速注文。

待つこと数分 

食欲をそそる海老とみそのコラボ

海老とみその甘い香りが食欲を刺激してきました。スープを一口。

えびの旨味とみその甘みが口の中いっぱいに広がり、それでいて中本のスープらしさものこっていました。

f:id:sinkiroupoke:20180429143532j:image

麺は中太縮れ麺でスープがよくからむ!

ぷりぷりの海老としゃきしゃきのチンゲン菜のアクセントがさらに旨味をひきたててくれます。

GW品川に立ち寄ることがあれば、また行きたいと思わさせてくれる味でした。