dichiro3 blog

気になったものを楽しく書くブログ

360°カメラで撮った世界

このカメラすごい‼︎

ついにGWに突入しました(≧∀≦)

GWはフェスに行ったり、BBQをしたり、ちょっとした旅行に行ったりと何かと楽しみが多い期間です。

その思い出を形に残そうと、いろんなカメラを調べていたら、こんなカメラを発見!

 

f:id:sinkiroupoke:20180428143124j:image

RICOH 360度カメラ RICOH THETA

 

なんと、なんと、360°の風景を撮れるカメラなのです!

 

RICOH THETA 操作がすごい簡単

実際に扱ってみると操作はすごく簡単。

側面の電源を入れ、本体中央のボタンを押すだけで、撮影完了!

しかも、撮った写真は専用のアプリですぐに携帯にダウンロードできてしまうという優れたもの。大きさもコンパクトで持ち運びがすごい楽チン^ ^

 

これ一台あるだけで、GWの楽しみがまた増えてしまいそうです。

 

いつもと違った世界の風景

360°そのものの画像は直接貼り付けれないので、少し加工したものがこれです。

 

f:id:sinkiroupoke:20180427153839j:image

 

f:id:sinkiroupoke:20180427153733j:image

 

 

https://amzn.to/2Hydf5x