dichiro3 blog

気になったものを楽しく書くブログ

【書評】人づき合いの基準

学生と社会人の人づきあいの違い

学生の頃は「みんな仲良く」が大切だったな〜と思いながら読んでみました!

今考えると、学校という、閉じたコミュニティにいると、確かに「みんな仲良く」が大切でした。
 

でも、社会人に出ると、付き合う人は選べるし、選ばないといけないなと思いながら、「人づき合いの基準」という本があったのでさっそく購入!
 

仕事においてもプライベートにおいても、さらに一歩ふみこんだ話が書かれていて、一気に読めました。

その中で感じたのは、やっぱり付き合うなら、自立した人と付き合っていきたいと感じました!

 

f:id:sinkiroupoke:20180423164543j:image